監獄学園〈プリズンスクール〉第23巻 - 原作コミック感想

はい、11/4(金)に発売された 監獄学園〈プリズンスクール〉23巻 であります。



2016/11/4 発売

監獄学園〈プリズンスクール〉23

著:平本アキラ、ヤンマガKCスペシャル


▼コミック
Amazonhonto楽天ブックスセブンネットショッピング
▽電子コミック
KindlehontokoboセブンネットショッピングひかりTVブックBookLive!

裏生徒会騎馬、完全崩壊……! 恥辱の果てに崩壊するキヨシと女子騎馬……一人、また一人と動かなくなる仲間たち……味方をすべて失った裏生徒会に最後の一撃を加えるべく、アンドレの手が万里の鉢巻きに伸びる。そして浮かび上がる、少女たちの絆。生と死の狭間を駆け抜ける極限監獄騎馬戦、ガンバリすぎた男女の辿り着く境地に刮目せよ!! (Amazonより引用)


連載の第219話~第228話が収録された第23巻は、やつれながらも凄味のある裏会長の美貌が表紙を飾っていますが、中身は裏副会長たる芽衣子が最後の最後で遂に化ける回と言った方が良さそうですネ。

中表紙でも泣きじゃくっている芽衣子はまたもや表会長に昔の記憶を掘り起こされてしまうのですが、この反撃に……と言っても、ようやくですが(苦笑)……期待も高まります。



裏会長と副会長の子供時代の思い出……「芽衣子の歌」の替え歌バージョンをプレゼントする件ですが……は本シリーズ屈指(?)のホロッとさせるシーンですが、これには続きがあった、ということですね。



まぁ、正直なところ、いつまで騎馬戦やってんの?理事長の逃亡劇もそうだし今回特に多くない?むしろ全体の半分くらいは理事長じゃない?といった面も否めませんけど(^^;)、今少しの辛抱で今回のようなカタルシスも、そして、その次もあるものと信じて読み続けたいと思います。



スポンサーサイト



眼福~Gampuku~:平本アキラ画集

2016/8/4 発売

眼福~Gampuku~

著:平本アキラ、講談社


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
楽天ブックスはコチラ。
セブンネットショッピングはコチラ。

『監獄学園』をメインに収録し、他にも連載作『俺と悪魔のブルーズ』『やりすぎコンパニオンとアタシ物語』『アゴなしゲンとオレ物語』から代表的な作と、他誌に寄稿したオリジナルイラストも所収。『監獄学園』の本編中人気シーンを著者自らカラー化する“塗りおろし”あり!カバー用描き下ろしイラストの作画工程の著者解説あり!(引用元:Amazon)



超絶美麗な作画で激アツな展開を見せる 監獄学園〈プリズンスクール〉でお馴染みな平本アキラ先生の画集が8月に発売されます。

コミック第21巻のオビでも告知されていましたが、予約の受付が始まっている書籍サイトに書影が出回ってきたようですね。96ページありますからなかなかのボリュームではないかと。



う~ん、目ヂカラも鋭い副会長が麗しいですね!(^^)

内容も気になるところですが、同時にこの鋭い眼光を取り戻した副会長の御姿を、その復活を期待して止みません。



そんな復活した副会長の降臨が見られるかどうかは分かりませんが、ほぼ同時期(というか翌日)にコミック第22巻も発売されるようですから、これはコンボ買いですな!





◆コミック最新刊
2016/8/5 発売

監獄学園22

ヤンマガKCSP


Amazonはコチラから。
セブンネットショッピングはコチラ。

書影やあらすじはしばしお待ちを。m(_ _;)m



監獄学園〈プリズンスクール〉第21巻 - 原作コミック感想

アニメの原作コミックということで投稿しますが、発売されたばかりの 監獄学園〈プリズンスクール〉第21巻 の感想をば……。



2016/6/6 発売

監獄学園〈プリズンスクール〉21

著:平本アキラ、ヤングマガジンコミックス


▼コミック
Amazonhontoセブンネットショッピング
▽電子コミック
KindlehontoセブンネットショッピングひかりTVブックBookLive!

アリと語らう謎のフードの男・ジョー。決戦を目前にして、彼に異能「アリ預言」が覚醒!復活を果たした芽衣子と共に絶対的勝利を確信する裏生徒会を視て彼は呟く。「裏生徒会は敗北する」‥‥!圧倒的脅威と化した魔獣・アンドレを従えた表生徒会を前に、その言葉は真実となってしまうのか!? なんのこっちゃワカランというそこのアナタも読んだらわかるご存じ明朗学園脱獄漫画、遂に、いよいよ、満を持して騎馬戦開幕!! (引用元:Amazon)



連載の第199話~第208話が収録された第21巻ですが、まずは表紙……この娘、ダレ?新キャラ?と思いましたが、まぁ、新キャラと言えば新キャラですど、単行本しか読んでいないDSKにはその後の活躍(?)が分からないので、ひとまず今回の騎馬戦に出てきたビッチ先輩ということでww

八光学園にはいないタイプとのことですが、当たっているような、そうでもないような?(笑)



そして、一番気になっていたアリのお告げですが、あらすじにもあるように「アリの預言」ということで、裏生徒会騎馬戦チームは何に慢心していたのか分かります……ってか、読者は既に気づいていたことだと思いますけどねw

あ、ジョーの足元に描かれていた「魔法陣」は実際にありましたよ。(笑)



実際の騎馬戦はまだ序盤といったところですが、しかし、それにしてもバカバカしいことを激アツに描くのは相変わらず健在でして(笑)、今回もいろいろとやらかしております。

特に今回はキヨシのターンでしたね。



ギンギン男の切れ味が冴え渡ります。(笑)



もー、ホントにおバカで変態なんですけど、裏会長の発した「男を見せなさい、キヨシ!」がダブルミーニングになっているとか、こういった伏線の張り方も相変わらず秀逸でした。



しかし、キヨシ決死の奥義(笑)を繰り出しても窮地に陥る裏生徒会騎馬戦チーム。

最後は花さんがやらかしますwww

キヨシと取り替えっこしていた「しまパン」がここで効果的に登場するのですが、そこは花さん、勢い余って……最後はまさにキヨシ 憤死(笑)



連載を読んでいる人はご存じなのでしょうけれど、この先、一体どうなる?という絶妙な引きで幕を閉じた第21巻でした。単行本の発売が既定路線だと連載時に(単行本の切れ目となる)8~10話毎に山場を設ける描き方もできますから、その辺りは上手いですよね。

ここまでだとジョーのお告げはむしろキヨシの敗北を預言したかのようですが……さてさて、このピンチを如何に乗り切るのでしょうかね……騎馬戦もまだ序盤ですしね……アンドレなんてセリフが1つもありませんでしたしねw



またですね、彷徨を続ける理事長もヘンな方向に話が進んでいまして(笑)、今回は特にエロいですよwww

ホント、この人もナニやってるんでしょうね……ナニですけどね。(^^;)



何気に炭酸飲料を飲み過ぎた(飲まされ過ぎた?)裏副会長も分かる人には分かる描写になってますし。(汗)

平本先生はここぞとばかりに裏副会長をネタにして描きますからねぇwww



8月発売予定の次巻が早くも楽しみであります。(^^)

ただ、ちょっとばかし話のテンポが……停滞してますよね。



画業20年突破記念!!!
平本アキラ画集『眼福 Gampuku』
8月刊行決定!!!
『監獄学園』を中心に美麗イラストを多数収録!描きおろし&塗りおろし*イラストもアリ!! さらにカラー作画術も初公開!! 超進化する画力をいつでも一望できる一品!!
*『監獄学園』名シーンを作者自らカラー化!!



オビに書いてありました。

8月は新刊とともに楽しみが増しましたね!

しかし、眼福って……的を射るにも程があるタイトルだなwww